アクセスカウンタ

「是非に及ばず!」

プロフィール

ブログ名
「是非に及ばず!」
ブログ紹介
2004年4月、中国出張中の暇つぶしに大陸で見かけた珍しいものでも書こうかと思って始めたblogです。
が、結局単に日常的なことをごくたまに書いてます。

四車暦:SUZUKIカプチーノ>SUZUKIエスクード>ISUZUウイザード>TOYOTAシエンタ
単車暦:SUZUKIバンディット400>SUZUKIスカイウェイブ250(初代)>SUZUKIスカイウェイブ250(2代目)>YAMAHAセロー250>BMW_F650GS(twin)>YAMAHA YZF-R25
原付暦:SUZUKIハスラー50>>……>>HONDAディオ>YAMAHAシグナス125

お犬様:柴犬_ハナクロ パピヨン_ひな










zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
整備記録:バッテリー
BMW御謹製、純正バッテリーが終了しました。 初回登録からおおむね4年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 12:03
「まだ秘密らしい」について
「まだ秘密らしい」について と思ったら記事に成ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 13:06
まだ秘密らしい
無いと思ってたアレが来るらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 12:52
シエンタ復活!
シエンタ復活! なんとシエンタが新色・新グレード追加で復活します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 13:06
G650GS
G650GS G650GS モデルチェンジ だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:46
シエンタ カタログ落ち
久しぶりにトヨタのHPを覗いたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:03
STARFIRE RS-R1.0  &  FINALSPEED フェイバー9
STARFIRE RS-R1.0  &  FINALSPEED フェイバー9 シエンタの純正タイヤは乗り心地も良くて街中では良いのですが、 高速道路ぐらいの速度域では真っ直ぐ走っていてもふわふわです。 スピードが高いとハンドル切っても思ったほど曲がってくれません。 毎年夏の帰省時には片道1000kmを一人で運転するので、 途中でイヤになるんじゃないかと心配になりました。で、 1000km点検の後、思い切ってシエンタのタイヤ&ホイールを交換することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 00:26
SIENTA がやってきた
SIENTA がやってきた 新しい愛車はシエンタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 01:47
WIZARD
WIZARD 9年目の車検を前にしてWIZADを手放しました。 まだまだ元気に走るんですが、今年は車検がある上に、すでに7年も使用しているスタッドレスタイヤはいくらなんでも買い換える必要があり、今年車検を通したら後4年は乗らないと割が合わないとか、 それでいて年間の維持費は普通乗用車の2倍近くかかることとか、 実家の両親等々を乗せるのによじ登ったりする必要も無く、人数の乗れる車が良いなーなんてことがあって、 ついにSUV生活ともお別れすることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 02:38
アレ買いました!<BMW F650GS>
アレ買いました!<BMW F650GS> F650GSに乗り換えました。 前記事のアレのほうです。08モデル・青・800ccのTwinエンジン。 ディーラーの試乗車を中古で購入しました。車検2年付で納車時の走行距離は1361km。 セローが気に入っていたので当面乗り換えるつもりはなかったのですが、将来購入の参考までにと中古車を見に行ったら、結局というかヤッパリというか、ローンを組んで購入してしまいました。 セローも継続して乗り続けようかと暫く二台並べて置いていたのですが、2ヶ月ほどで売却。 維持費はほとんど掛からないものの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 23:59
教習所のおもひで
一番の思い出は雨?かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 00:00
アレ
アレ しまやん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 12:25
大型二輪免許取得!
大型二輪免許取得しました。20年ぶりの教習所通いです。 資格取得第一弾! なんてのはまあ、後付の理由なんですが、(^^;) 直接のきっかけは通勤経路途中の教習所で、大幅ディスカウントが有ったから。 ”二輪専用教習コース開設記念!”だそうで、動きの遅い四輪教習車に煩わされないのも魅力。 初めての免許ならいざ知らず、いまさら混合交通について教えていただく必要もないし。 ここ数年、お父さんの誕生日プレゼントは無し!が続いていたので、 嫁さんの「たまには何か買えば?」の一言に、 ”数年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 00:00
*3歳
昨日、1月6日はウン十三歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 14:09
Inspiron Mini 9
Inspiron Mini 9 蘇州のホテルからこんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/19 21:08
デビュー!
デビュー! 去る4月20日 YSP横浜南(神奈川東部合同かな?)主催の走行会・・・のおまけイベント、 キッズスクールであゆちんバイクデビューです。 最初はアクセルも開けられませんでしたが、みっちり3時間近く乗せていただいたので、 最後はいっぱしに乗り回していました。平らな駐車場だけど(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 19:29
「Gemma」について
「Gemma」について いよいよ出たね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 13:06
Gemma
こんなの出るってどこかに記事出てました? しっかり作りこんであるので、このまま?市販されそうな感じですが。 想定外にかっこいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 13:19
PASMO
定期券の期限が3/12と近かったので、 先週は定期無しで過ごし18日に新規購入、 早速今日からPASMO定期券です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/03/19 13:00
〜2006年総括〜"新車"〜
〜2006年総括〜"新車"〜 横浜に引っ越して以来、買い物と嫁さんのぱど配り、 そして時々通勤に活躍していたDioくんですが、 最近は白煙吐きまくり、寒い日には相当時間暖気しないと走り出すこともできません。 もともと中古購入で年式不明、少なくとも10年選手。 子供の送り迎えに使えるバイクがほしいし、2段階右折も面倒、 ぱどを配るのにもう少し積載量&パワーがほしい、、、 などど30km/h+α しか出さない人の分不相応な要求もあり、 嫁さんの小型AT免許取得を待ってシグナスを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/28 15:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

「是非に及ばず!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる